スタッフブログ

不思議な関係… 2016-02-10

水曜日担当 工事部の川村です。

今、「絶滅の危機」にさらされている動物の一種が、「トラ」と言うのは、ご存知ですか?

Tiger

私は、この数年、「トラ」に関して興味を持っているのですが、今日はその「トラ」のお話を。

と言っても、今回は「絶滅の危機」の話ではなく、今朝、テレビで紹介されていた、

ロシアのサファリパークにいる「アムールトラ」のお話です。

 

このサファリパークでは、餌として生きたヤギを与えたらしいのですが、

おなかがいっぱいだったのか? 「アムールトラ」はヤギを食べることなく、

なんと、ヤギとの共同生活を始めたそうです。

ヤギは「アムールトラ」の後ろを付いて歩き、寄り添って休んだりと。

サファリパークでもこのヤギに名前を付けて、

ネットでもちょっとした話題になっていたそうです。

 

しかし、先日、いっしょにくつろいでいた「アムールトラ」はむくっと起きあがると、

ヤギの首辺りをガブリッ!

噛まれたヤギは、よろよろと離れていったのです。

監視カメラなのか、来園者が撮影したと思われる動画に、その一部始終が。

 

幸いにも全治3日程度の軽傷で、ヤギは元気を取り戻したそうです。

サファリパーク側の説明ですと、「トラ」が「子トラ」のしつけの為に、

たまにこのような行動をとることがあるそうで、

このヤギも、しつこく角で「アムールトラ」にちょっかいを掛けたり、

この時も、足で踏みつける様な行動をとったことに、

「アムールトラ」がついに怒った! というのですが…

 

園長さんは、時機を見てまた一緒にする予定らしいです。

その後、フェンス越しとはいえお互いに近づいて、相手を気にする様子が動画に記録されています。

 

まったく持って、不思議な関係です。

 

気になる方は、「トラとヤギ」等で検索すると見ることが出来ます。

 


掲載日:2016年02月10日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー