スタッフブログ

続けていること 2016-02-11

木曜日担当の管理部 西田です。

 

西田家には毎日の日課があります。

それは「ヨーグルトを食べること」

何だそれ??と思った方もいるかもしれませんが、凄く大事な事なのです。

それも、ただのヨーグルトではありません。カスピ海ヨーグルトです。

20160211①_R

ご存知の方もいるかと思いますが、牛乳にカスピ海ヨーグルトの種菌を入れて発酵させて作ります。

出来上がったヨーグルトの一部は種として取って置き、あとは普通に食べて

種として取っておいたヨーグルトに牛乳を入れて発酵させ、どんどん増やしていけるヨーグルトなのです。

通常のヨーグルトとの決定的な違いは粘り気がある事。

クレモリス菌がこの粘り気を作っていて、他のヨーグルトに存在することはまずありません。

しかもこのクレモリス菌の凄い所は、ヒトの消化液によって分解されることがありません。

だからこそ、腸にまで行き届き効果を発揮するのだそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

約1年前、娘が1歳半の頃の事。断乳に成功し離乳食から幼児食へ切り替えた頃から

娘の便秘に悩まされてきました。(これで悩んでいる母親が結構いることを、ここで初めて知りました。)

生活習慣の改善など色々試行錯誤しましたが、

一向に良くならず、病院のお世話になるほど娘の状態が悪くなってしまいました。

その時ふと思い出したのが冒頭でお話しした、カスピ海ヨーグルトの事でした。

以前作っていたのですが菌が悪くなりやすい為、毎日食べないといけなかったので

途中で辞めてしまっていました。

ヨーグルトが大好きな娘にはちょうどいいかなと思って

再び作り始め、食べさせたところなんと・・・・改善されました!!!!

今では、毎日出ているほど快調になり、娘のみならず旦那も調子が良くなったようです。

それからと言うもの、私は毎日ヨーグルトを作り続けています。

このままじゃ食べにくいので、我が家ではオリゴ糖で甘みをつけ、

ブルーベリーソースは市販のものだと甘過ぎるので、自分で作っています☆

手間は掛かるけど、これで家族が健康でいられるならいいですよね♪

便秘改善はもちろんのこと、食後の血糖値の上昇抑制やアトピー皮膚炎にも

効果があるそうなので、機会があればぜひ作ってみて下さい(^^♪

写真②


掲載日:2016年02月11日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー