スタッフブログ

『おねえさんになったよ!!』 2016-03-31

みなさん、こんにちは。

木曜日担当 管理部 西田です(^^)

おねえさんになったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」

↑これ、最近の娘の口癖です。

先日、保育園でクラス移行がありました。

乳児フロアーから幼児フロアーへと進級し、クラス替えです。

変わった事といえば、保育園の規定のショルダーバッグを持ち、

その中に、おしぼりと自分のコップを入れて登園します。

そして、教室が1Fから2Fに変わります。

う~ん・・・・・確かに少し、お姉さんらしく見えます☆

娘の要望もあり、全てキティーちゃんで揃えました☆

写真①2016.3.31

そして、もう一つ変わったことは

登園時、胸にネームをつけるようになったこと。

これが一番嬉しいようで、保育園につくと一目散に自分のホルダーから

ネームを取り出し、「ママ付けて!!」とお願いしてきます(笑)

まだ文字が読めないはずなのですが、不思議な事にちゃんと自分の物を持ってこれます。

読めないけど、おそらく自分の名前の形を覚えているんだと思います。

クラス移行当日の朝は、何クラスになるのかまだ発表されておらず

親子でドキドキ・・・

お迎えに行く時にやっと発表の紙が貼り出されて、

クラスメイトと担任の先生が分かるのですが、

迎えに行った時の娘のテンションったらもう・・・

お迎えに来た私を見つけると一目散に飛んできて

「ママーーーーー!!!!んっ!んっ!!んっ!!!」

とバッジを掴んで駆け寄って来ました(笑)

興奮しすぎて、「んっ!」しか言ってないし(´∀`;)

テンションが上がるのはみんな同じのようで、他の子達も

「み~ちゃんのママ見てーー!!」と集まってきましたΣ(゚∀゚;)

その日は一日、新しい鞄やコップなどの自慢大会になっていたようです(笑)


掲載日:2016年03月31日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー