スタッフブログ

熊本地震  2016-04-17

日曜日担当のマーケティング事業部 尾形です。

4月14日午後9時26分ごろ熊本県熊本地方を震源に震度7の地震が発生しました。

DSC_2217

私はちょうど仕事から帰宅したところでテレビで緊急速報が流れて大変驚きました。

つい数日前に30年来の友人から数年前に結婚した娘さんが

ご主人の転勤で4月から熊本市に引っ越して暮らし始めたばかりと聞いていたので、

どうか無事で・・と祈りながら報道番組を見守っておりました。

写真2

震度4だったという福岡市に住む友人にはすぐ電話連絡がつき

マンションの12階に住んでいるとのことでかなりの揺れだったとのことでしたが無事を確認。

15日午前中には熊本市に住む友人の娘さん夫婦の無事も確認できました。

16日未明には14日夜よりも大規模な地震が発生し、

今なお大きな余震が相次いでおり17日にかけては大雨が予想されるとのことで、

避難されておられる方々の不安や恐怖を慮ると胸が締め付けられる思いです。

犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りするとともに

一日も早く地震が沈静化して被災された皆様が平穏な日常に戻れるよう願っております。


掲載日:2016年04月17日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー