車両保険 2016-06-18
こんにちは!マーケティング事業部真保です。
6月も中盤に差し掛かり、今年の夏もすぐそこまできております!
夏休みの家族旅行、お盆で地元に帰省したりと車で移動する方も多いと思いますが、
皆さん車両保険には入っていますでしょうか?
というのも最近立続けに車のトラブルに見舞われ、人生ではじめて車両保険会社さんにお世話になりました。
そのサービス内容にとっても感動したので、今回は『車両保険の素晴らしい対応サービス』をご紹介します!
1.電話サポート
事故や故障時、まずは保険会社に連絡するのが鉄則ですが、最初の感動ポイントが『電話サポート』です。
現場でパニック状態の人たちに「おケガはありませんか?」、
「もう大丈夫ですよ!」と丁寧な言葉でエスコート。
レッカー業者や道路公団などへの連絡をワンストップで対応してくれます。
“そんなのあたりまえだろ!”と思われるかもしれませんが、
現場で半べそ状態の私には、もう電話のお姉さんが神様のようでした(T_T)
.
2.代車を30日間レンタル
保険の入会内容にもよりますが、自分の車が修理に出ている間、
最大30日間レンタカーを手配してくれます。
車なしでは仕事にならない私にとってはこのサービスはとても有り難い!
.
3.公共機関での移動費を保険会社が負担
こちらも入会内容によりますが、最大150kmまで交通費を負担してくれるサービス。
タクシー代も150kmまで負担してくれます。遠方でトラブルが起きても安心です!
その他、修理工場の手配なども全て対応して頂きました。
日本の保険てスゴイなぁと実感。備えあれば患いなし。皆さまお出かけ前にご準備を(・ω・)ノ
掲載日:2016年06月18日