スタッフブログ

自然の厳しさじゃないのか?  2016-07-27

水曜日担当 工事部 川村です。

先日、名寄、士別方面へ行ってきました。

途中、銀行の看板についていたデジタル温度計は31.4℃!

夏らしいといえ、暑いのは体力を奪われます…

で、少しでも涼しくなればと、ちょっといつもとは違う道を。

すると、1匹のキタキツネと遭遇。

IMG_2206_R

IMG_2207_R

興味があるのか、警戒しているのか、

こちらを見てはいますが、カメラを向けると、ガードロープの向こう側に。

まぁ、野生の動物ですから、当然警戒しているのでしょう。

そして、車を走らせたと思ったら、1分もしないうちに2匹目に遭遇。

IMG_2208_R

IMG_2209_R

こちらも、興味のまなざしとも、見て取れますが、警戒している感は、

今にも走り出そうとする足元、腰回りににじみ出ていました。

.

で、さらに5分ほど走ったところで、路肩に子ぎつねが横たわっているのが。

最初ゴミかな?と思ったら、すれ違いざまに、子ぎつねと判明。

かわいそうに、轢かれたのだろう。

これも、自然の厳しさの一つ。

亡き姿を写真に収めておこうと、車をUターンさせて、

いざカメラを向けると…

IMG_2210_R

IMG_2211_R

むくっ!

と上半身を起こすじゃないですか!

きっと、暑くて日陰の路肩で寝ていただけなのでしょう。

もしくは、本当に轢かれてケガをして動けないでいるのかもしれませんが、

不用意に、人間と接触させて慣れさせてはいけないと思い、

すぐにこの場を立ち去りました。

この後、かなりのスピードの車3台とすれ違いました。

無事であればよいのですが、これも自然の厳しさなのでしょうか?

 

 


掲載日:2016年07月27日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー