スタッフブログ

待ちの不安は…  2016-09-07

水曜日担当の工事部 川村です。

食欲の秋と芸術の秋を一気に届ける今回のネタは、

『田んぼアート』

.

ご存知の方もいるかと思いますが、「はっ?」という方のために軽く説明すると…

DSC06801_R

田んぼに稲で描かれた?絵画のような作品の事です。

DSC06803_R

DSC06802_R

私は、2,3年前にTVで見たことがあったのですが、実物を見るのは初めてです。

その時のTVは、東北かどこかで、浮世絵か何かを作っていました。

今回私が見たのは、旭川の北側の方で、道路脇の看板に、

「⇐ 田んぼアート」のような案内を見つけ、ふらふらと吸い寄せられていったところ、

DSC06812_R

仮設足場で組まれた展望台があり、手前には、何か描かれているなぁ…と。

DSC06807_R

展望台に上らなくても、2~3m高いのですが、やはりこの高さでは、わからず。

展望台上には、解説図のようなもので、全体像を紹介してありました。

DSC06805_R

稲の品種により、穂の色が違うようで、それをうまく利用しての作品に。

DSC06806_R

親キリンの口元あたりです。

旭川動物園をイメージしての作品なのでしょう。

しかし、これ田植えをしてから完成まで、長い待ち時間、

出来上がりが、不安にならないのでしょうかね?

 某団体の青年部が作成したようですが、珍しいものを見せてもらいました。


掲載日:2016年09月07日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー