スタッフブログ

過去最多に並ぶ台風  2016-09-08

こんにちは(^^)

木曜日担当 管理部 西田です!

.

先月の下旬から4つもの台風が日本に上陸しましたね。

これは1962年以来54年ぶりの多さで、過去最多と並ぶ記録となりました。

これにより、北海道や東北では、大雨災害による甚大な被害が出ており

大変な思いをされている方々が沢山おられる事と思います。

一刻も早い復興とこれ以上の被害が出ないことをただただ祈るばかりです。

.

.

さて、皆さんは普段から

災害に備えて準備などはしていますか?

飲料水や食料、薬やタオルなど・・・

正直、私は全然準備が出来ていません(>_<)

けど、もし非難することになったらとシミュレーションをした時に

「あれ持って、これ持って、あ!あれも持って・・・」と

おそらくすべて準備している間に、逃げ遅れる事は目に見えています;;

しかも、避難しなければいけない状況に直面した時には

そんなことすら考えられなくなるんだろうなと思います。

やはり、防災グッズくらいは

用意しておかなければいけないのかなと思います。

小さい子供もいるので、持ち物だけでパンパンになりそうです・・・

.

今、話題のグッドデザイン賞を受賞した防災グッズは

見た目も本当に可愛く、さらに女性や高齢者でも持ち運びがしやすいよう

軽量化されているそうです!

30点の避難セットが収納されており、これで19,800円だそうです。

中には手回し充電器も入っており、これで携帯の充電が切れても安心ですね。

これは要検討です(o ・`д・´)o

写真①2016.09.08

あと、どこに避難するのか、避難場所は

普段からきちんと把握しておかなければいけないですね!

.

自然災害だけは、どうやっても避けられないことなので

「自分は大丈夫」なんて考えは持たず

きちんと備えておくことが重要ですね( ˘ω˘ )

 


掲載日:2016年09月08日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー