スタッフブログ

天使は突然…  2016-11-20

こんにちは、工事部の川村です。

先日、道東方面に行くことがあり、その足で、斜里町へ行ってきました。

実は、とある関係で、10年位前ですが、年に5,6回斜里町に行っていたことがありまして、

懐かしさもあり、時間も少しあったので、街の中をあてもなく、ぐるぐると。

で、道の駅に立ち寄ったところ、当時はなかった物が!

dsc07699_r

突如、フリーマガジンと並んで陳列されている冷蔵ケースに、

「クリオネ」の文字が…

dsc07700_r

冷蔵ケースの中に、ガラスケースが…

マトリョシカ?みたいな状態で、展示されていますが、近づいてみると確かに、

dsc07701_r

「クリオネ」がゆらゆらと泳いでいるではありませんか。

もっとアップでと思ったのですが、ピントが合わず、これが限界でした。

道民であれば、一度は見たことがあるのでしょうか?

私は、学生時代、オホーツク界隈に住んでおりましたので、

今までに何度となく、見たことはありますが。

いまだに、この「クリオネ」が貝の一種という分類には、???

と、疑問でしかありません。

とはいえ、体長10mm程度の半分透けた体のクリオネですが、

「流氷の天使」というコピーが似合う愛くるしい生物であることは変わりません。

皆様も、近くに行くことがあれば、立ち寄って見てください。

癒されることでしょう(^^)


掲載日:2016年11月20日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
社長ブログ お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー