スタッフブログ

こんなところにいたら…  2016-12-24

ハッピーホリディ! 工事部の川村です。

今日、ラジオでパーソナリティの方が話していました。

海外では、キリスト教以外の方もいるので、「メリークリスマス!」ではなく、

「ハッピーホリディ!」と言うらしいです。 余談ですが…

で、話は変わりまして、約一カ月ほど前、帯広方面へ行っていた時のことです。

音更町から幕別町へ移動しようとして車を走らせてすぐ、

道路わきにゴミ袋のようなものがあるのに目が行き、

何気に通り過ぎる瞬間、目をやると、なんと仔猫!

わぁ、わぁ、わぁ! こんなところにいたら轢かれてしまう。

と思い、すぐさま車を止めて近づくと、震えて固まっているので、

とりあえず、抱き上げて車へ。

途中、コンビニで段ボールをもらい、一時的にその中に入れて仕事の続きを。

帰り道、寒いかもしれないと、フリース地のひざ掛けを買いそれに包み、

膝の上に抱いて札幌まで連れ帰りました。

なんとなく、保護した瞬間に、「きっと、うちで飼うことになるだろうなぁ…」

と思って、名前も付けて連れ帰ったら、

やはり飼うことになりました(笑)

今では、2匹の犬と、仲良く、そして、時に自由に、

我が家の中で、人一倍元気に走り回っています。

最近は、蓄熱暖房機の前がお気に入りのようです。

さすがは、猫ですね(笑) 暖かいところが好きなようで。

一カ月早い、今年のクリスマスプレゼントです。自分への(^^)


掲載日:2016年12月24日

設置のお見積りや質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
イメージ画像
011-633-0025
お問い合わせフォーム お見積フォーム
お掃除本舗店長ブログ お問い合わせフォームはコチラ 設置の流れ 設置費用 エコキュート IHヒーター 電気暖房システム よくあるご質問 リフォームしませんか? LIXIL おそうじ本舗
弊社取扱いメーカー